いい家づくり真剣勝負

2008年05月

環境整備

今日は暑いですね。体感温度では、30度を超えているのではないでしょうか。なにか、だんだんと極端な気候が現れつつある様に思います。地球環境問題は深刻です。


弊社では、環境整備活動に力を入れています。環境整備とは、礼儀規律清潔整頓安全衛生です。
これらを会社方針として感動レベルになるまで、やり続けようというものです。


毎朝始業30分前から社内全体を全員でピカピカに磨き上げています。会社をピカピカに磨き上げることによって、心もピカピカに磨き上げられるとの考えのもとです。もちろん建築現場も同じように磨き上げるようにしています。特にトイレは念入りに磨き上げています。汚いところほど綺麗にしようとしています。

建築現場環境整備 仮設トイレ

月に一回は休みの日に、これも社員全員が出てきて一日中環境整備をしています。おかげさまで会社を訪れたお客様から、「環境整備が行き届いているので感動した。」との言葉をいただきます。感動されて「社員にも見せたい。」と言って社員旅行で、社員全員でこられた会社も数社あります。九州からも、台湾からも、中国からもこられました。


環境整備のおかげで、傳來工房のファンがたくさん増えています。これからも傳來工房の一番大切な社風として守って生きたいと思います。建築現場も、たくさんのお客様が見学にこられるような、環境整備のレベルにしていきたいと考えています。それが実現できれば、お施主様に心底喜んでいただける、家づくりができるのでないかと思っています。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ