いい家づくり真剣勝負

  1. ホーム
  2. いい家づくり真剣勝負
  3. 気の毒におもうこと

2008年06月

気の毒におもうこと

私の趣味のひとつにウォーキングがあります。
単に自宅の近所を1時間程度歩くというのでなく、歩き出すと最低でも2時間以上 速歩きします。


100KMウォーキング大会にも嫁さんと二人で2回参加しました。1回目は準備不足で82KMでリタイアしましたが、2回目は夫婦でそろって27時間かけて一緒に完歩しました。
最近は忙しく、中々時間が取れませんが できるだけ短時間でも歩くようにしています。


ウォーキングから散歩に変わったわけです。ゆっくりのんびり歩いている分、周りの景色がよく目に入ります。
周りを見ながら『気の毒に、気の毒に』とつぶやきながら歩いている自分に気がつきました。
他社の住宅の工事現場を見ながら『気の毒に、気の毒に』とつぶやきながら歩いているのです。


その訳は傳來工房に頼めば、もっと安くて住みごこちがよい家(想像できないでしょうが、異次元の住みごこちの違いです)が手に入ったのに・・・と思い、つぶやいてしまうのです。


私自身、大手ハウスメーカーに自宅を建築してもらい苦い思いをし、その悔しさから建築業界の勉強をし建築業界の実態を知り、憤慨してこれらを解決して本当に『世のため、人のため』になる住宅を自分で建てようと決心しただけに、つい『気の毒に、気の毒に』とつぶやいてしまうのです。


少しでも安くお施主様にダントツの住み心地の家を提供したいとの思いで、広告宣伝をほとんどせず
お施主様の口コミだけでやってきました。しかし、それだけでは私の呟きがなくなりません。


早く、こういった家作りをしている会社があるんですよと、多くの建築予定のあるお客様に伝えたいのですが、
中々に思うように伝わりません。今伝える方法を猛勉強中ですが、広告宣伝をして伝えたのでは、そのコストを、お施主様に負担させることになるので、それはできません。それに変わる伝え方を勉強中です。


少しでも早く、散歩途中の呟きが『良かったですね』と言い続けながら散歩できることを願って頑張ります。感謝

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ