いい家づくり真剣勝負

  1. ホーム
  2. いい家づくり真剣勝負
  3. こんな家に住みたい

2008年06月

こんな家に住みたい

自宅を新築されるとき、お施主様は色々な思いをお持ちです。
住宅会社の特徴と、お施主様の思いがぴったり重なったとき、満足度の高い家づくりができるのだと思います。
もちろん、その住宅会社が手抜き工事をせず、言ったこと、見せたことを誠実に実行したという前提条件ですが。


しかし、もし下記の①~⑦が実現できる家ならば、現在お持ちの要望にプラスして是非ともほしいとお思いになるのではないでしょうか。


①熱帯夜にクーラーなしで、スヤスヤ眠れる家。

②アトピーや喘息が劇的によくなるか、治ってしまう家。

③雪の降る寒い底冷えの夜、風呂場の脱衣場で寒い思いをまったくしないで裸になれる家。

④家の前で近所の子供たちが、大声で遊んでいても話し声がまったく気にならない家。

⑤旅行などでしばらく、家を空けていても、帰ってきたときに入った瞬間、快適と思える家

⑥暑い日が続く真夏に、家中のクーラーを24時間つけっぱなしにしていても驚くほど光熱費の安い家。
  (実際は、家の中の一台をつけておくだけで家中涼しいです。)

⑦寒い日が続く真冬に、家中の暖房を24時間つけっぱなしにしていても一ヶ月の電気代、ガス代などの
  合計の光熱費が、4人家族で1万5千円程度の家。


もし、こんな家があったとしたら、ほしくなりませんか。


最近、高断熱、高気密をセールスポイントのする住宅会社が増えてきました。しかし、残念ながら形だけのもので以前の住宅に比べれば少しましという程度です。それどころか中途半端に断熱、気密化し、換気を充分しないことにより、かえって結露したり、そのためにカビが生えたりして家の寿命を縮めたり家族の健康を害したりします。


しかし、ほとんどのお施主様は、本物の高断熱、高気密の家をご存じないため、それで満足されてしまうのです。本当に残念なことです。


今回、本物の高断熱、高気密の家を体感できるチャンスを作ることができました。


1年半前に傳來工房で自宅を新築されたお施主様ですが、都合で引越しをされます。
ダントツの住みごこちのよい家を、ほかの人にも知ってほしいとお施主様から見学会に使ってみては
と、お申し出をいただきました。ありがたいことです。

どうぞこの機会を逃さずに、見学に来てください。本当の、本物の住みごこちが体感できます。


【熱帯夜にクーラーつけずにスヤスヤ眠れる家の体感見学会】
~安心の2×4工法・外張り断熱の健康住宅~
●開催日時:7/12(土)・13(日) AM10:00~PM17:00
●開催場所:京都市北区平野上八町柳23-3

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ