いい家づくり真剣勝負

2008年08月

仕事冥利

暑い日が続きます。最近は、誰か人と会うと必ず『今年は特別暑いですね。』と言われます。
確かに54年生きてきて、こんなに暑い日が続くのは、なかったように感じます。


出張でフィリピン、タイなど、熱帯に行く機会が多いのですが、乾季は晴天が続いても湿度が低いので、日本より快適に感じますし、雨季は曇りが多く1日に何回かスコールが降ったりしますので、日本の夏より ずーっと、すごしやすく感じます。


唯一、乾季の終わりの3月から4月初めにかけての真夏だけが、日本より強烈に暑い感じがしていましたが、今年の夏は変わらないのではないかと思います。実際、フィリピンからの研修生もフィリピンより暑いと言っていました。


話は変わりますが先日、仕事冥利に尽きるという体験をしました。今でも思い出しながらニヤニヤするほど
です。何年か前にお引渡ししたお客さまからいただいた言葉なんですが、


『傳來工房の家に住んで、何が一番よかったですか?』と言う質問に、うーんと考え込んだお客様から
『ダントツの住みごこちと日本一のアフターサービス』というお言葉が返ってきました。


まさしく、私や傳來工房の家のスタッフが、これまで苦労して目指してきていたことが、評価された瞬間でした。
涙が出るほどうれしく、苦労が報われた気がしました。まさしく、仕事冥利に尽きる瞬間でした。
これからも自信を持って仕事をしていきたいと思います。  感謝。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ