いい家づくり真剣勝負

2008年08月

モデルハウス

相変わらず暑い日が続きます。いかがお過ごしでしょうか。
弊社では明日から盆休みに入ります。
社員それぞれの過ごし方でしょうが、全員無事で盆明け出勤してくれることを願っています。


オリンピックも北島選手はじめ、金メダル3つ取れました。
昨日の谷本選手は、これぞ柔道という試合のすすめかたで非常に好感が持てました。


私は子供のころ町道場に通い、柔道を習っていました。
それだけに、最近の勝負にこだわりすぎのポイント狙いでレスリングもどきの柔道が増えていたのを
憂いていました。柔道の原点を見つめなおすのに、よいお手本になったと思います。


柔ちゃんも、3連覇の重圧からポイント狙いの柔道をしたのが致命傷になったと思います。
谷本選手のように、日本の柔道をすれば勝てたのではないでしょうか。残念です。


話は変わりますが、8月23日(土)・24日(日)、前回7月に開催して大変好評だった、住宅体感見学会を再度開催
します。お施主様のご好意で再度貸していただけることになり、開催できることになりました。


前回、『熱帯夜でもクーラーなしでスヤスヤ眠れる家』の体感見学会と言うキャッチコピーで開催させていただきました。びっくりするくらい大勢のお客様が来場され、全員 猛暑日なのに広い家にクーラー1台で家中涼しい ということに、びっくりされていました。


おかげさまで何組かは、すぐに具体的な建築計画のお話も始まりました。
傳來工房の家は、口では中々家のよさが伝わりません。


本当は、モデルルームを持ち常時体感していただくのがいいのでしょうが、モデルルームを、大手ハウスメーカーのように自社で保有すると、お施主様に その莫大な維持費を負担してもらうことになります。
『本当にいい家を、お値打ち価格で』という、創業の志が崩れてしまいます。


これからも、お施主様の紹介とお施主様のご好意に頼り、今回のような見学会で、新しいお客様に
『本当にいい家を』提供していきたいと考えます。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ