いい家づくり真剣勝負

2008年08月

お盆休み

お盆が過ぎても、暑い日が続きます。傳來工房の家に お住まいのお施主様は、家の中にいる限り、この暑さとは無縁でしょう。うらやましい限りです。皆さんお盆休みは、いかが過ごされたでしょう。


私は、遠出をすることはありませんでしたが近くを散歩したり、見学会のチラシのポスティングに汗を流したり、
普段読めずにいた買い込んでいた本読んだりして心身ともにリフレッシュできました。


大文字の日は、自宅の屋上から送り火が見える友人からバーベキューに誘ってもらい栄養補給とエネルギー
補給を充分させてもらいました。エネルギー補給を少しし過ぎて、調子に乗りすぎ顰蹙をかったのでないかと
あくる日、自己嫌悪に陥りましたが友人から『母親が大変喜んでくれた』とメールが入りましたので安心しました。


なにより、そういった場合 一番厳しくチェックの入る嫁さんが、何も言わなかったので心配するようなことは
なかったのでしょう。若いころから、お酒の強さは定評がありますが気をつけたいものです。


しかし何よりおかげさまで充実したお盆休みを過ごさせていただけました。
このエネルギーを今週週末の体感見学会に ぶつけたいものです。
【熱帯夜にクーラーなしでスヤスヤ眠れる家】と燃える男が見たい人は、どうぞ お出かけください。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ