いい家づくり真剣勝負

  1. ホーム
  2. いい家づくり真剣勝負
  3. 新年おめでとうございます。

2009年01月

新年おめでとうございます。

おめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

今年のスタートは、父親のお見舞いから始まりました。病院の受付で、長女夫婦と、孫、次女と待ち合わせ父親の見舞いに訪れました。

父親とひ孫は今日が始めての体面でした。

7ヶ月の孫が、曾お爺ちゃんの手を握りに行き、驚きました。

短い時間でしたが、幸せな空間でした。

その後、全員で母親の墓参りに行きました。義理の息子も、孫も始めての墓参りでしたが母親も喜んでくれたことでしょう。

私たち夫婦は、娘達とは別れて祖父母の墓参りに行き、その後氏神さんの松尾神社に初詣に出かけました。

元旦に行くのは久しぶりでしたが、すごい人手でビックリしました。

不景気の神頼みのせいでしょうか。

今年は、ここ数年に比べて男女ともに着物姿が少なく感じました。これも景気に関係しているのでしょうか。

ちょうど昼時でしたので、境内にある蕎麦屋で天ぷらそばと、みたらし団子をほおばりました。

美味しかったので、お土産に買い嫁さんのご両親に年始の挨拶に持参しました。

我々はアツアツを食べたので美味しかったですが、冷めていたせいか特に反応はありませんでした。

義母が屋台で売っているベビーカステラが好物と聞いていたのですが、買い物待ちで長蛇の列であったためあきらめたのが、申し訳なかったです。

穏やかな正月を迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は厳しい経営環境ですが、精一杯頑張ってよい一年にしたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ