いい家づくり真剣勝負

2009年01月

寒さ知らず

正月休みもあっという間に過ぎました。

如何お過ごしですか?

先日、去年弊社で 『まるで新築&省エネ(断熱)リフォーム』を工事させていただいた、H様から住み心地の
お話を、お伺いすることができました。

H様の家は、築年数もわからないくらい古い家でした。30年前くらいに改装されていましたが、夏暑く、冬寒い、
本当に住み心地の悪い家だったそうです。

還暦をまじかにされ、体のことを考えられて思い切って、弊社にご相談いただきました。

何回か、弊社の構造見学会や、完成見学会にお越しいただき、住み心地のよさは体感されておられたので、新築するときは絶対に傳來工房でと決めていただいていたようです。

相談をお受けしたときは新築をお考えでしたが、調査してみると建ぺい率の関係で新築するとだいぶ狭くなるので、『まるで新築&省エネ(断熱)リフォーム』をお勧めしました。

この冬を迎えられ、住み心地をお聞きしたのですが大変ご満足いただいていました。

夜間電力でセラミック板を暖め、日中はその放熱だけで暖房する暖房機をお勧めしたのですが、家中それ一台だけで快適と言うお答えが返って来ました。

よほど寒いときは、エアコンを一台だけ30分ほどつけていれば、それで充分とのお答えもいただきました。

それで、1階も、2階も、トイレも、脱衣場も、お風呂も15度C以下に下がったことがないとニコニコしてお答えいただきました。

本当に、ご満足いただいているようなのでこちらまで幸せな気分になれました。

H様本当にありがとうございました。

雪の降る夜にTシャツ一枚で快適に過ごせる、傳來工房の家の面目躍如のお話でした。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ