いい家づくり真剣勝負

  1. ホーム
  2. いい家づくり真剣勝負
  3. 日本一明るい経済新聞

2009年03月

日本一明るい経済新聞

先日取材を受けた『日本一明るい経済新聞』3月号に、記事が掲載されました。

私の写真が載ると思ってなかったので、少し照れくさいですがこの記事をきっかけに、少しでも傳來工房に興味を
持っていただければと思います。


日本一明るい経済新聞に掲載されました!最近、傳來工房の家のお施主様や傳來工房の家の家づくりを知って
いただいた方から、『せっかくこんなに、お施主様のためになるいい家
づくりをしているのだから、もっと広告宣伝して広めるべきだ。』


日本一明るい経済新聞3月号『家を建てようとしている人が、ほとんど傳來工房のことを知らないの
だから。』とおっしゃっていただけることが増えました。


しかし広告宣伝すると多額の費用がかかります。結局その費用は、
価格に上乗せされ、お施主様に負担がかかります。
そうすると、せっかくの《本物の安くていい家》が安くなくなります。


大手ハウスメーカーの家が、モデルルーム、豪華カタログ、新聞広告、大勢の営業マンに多額の費用をかけ、
その結果3000万円の家なら、広告宣伝費に少なくとも600万円以上お施主様に負担させているのは事実です。(詳しくは弊社HP、高性能住宅の価格をごらんください。)


広告宣伝をせずに、どうすれば傳來工房の名前を広められるかを考えました。


その結果、『出る杭は打たれる』と今まで断っていた新聞や雑誌の取材を受けたり、講演を引き受けたり、出版の計画や、仕事の差し支えになるからと断っていた工場見学を、積極的に受け入れるようにしました。


お蔭様で、長い歴史を持つ傳來工房は、取材を受けるコンテンツは充分あります。


傳來工房の家を広めるのは、世のため人のためになると信じていますのでこれからも積極的に、傳来工房の名前を費用のかからない方法で広めていきたいと思います。 感謝。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ