いい家づくり真剣勝負

2009年05月

孫の初節句

昨日、初孫の初節句を親子四代で迎えることができました。感謝。

今年初めは父親が入院しており、お医者さんからの説明ではとても、節句までは無理と言われて

いましたので、たいへん嬉しい予想外のことでした。

孫もヨチヨチ歩きをし始め、とても活発に動き回り、もった物を何でもすぐに口に入れるので一瞬たりとも

目が離せません。

目を合わせると、何か必死に言葉を発します。

意味不明で解かりませんが、何か考えながら訴えているのでしょう。

何を言おうとしているのか想像するのも楽しいものです。

父親は83歳になりました。

一時期、身長170CMあるのに、体重36KG まで落ちました。

退院してから、必死で栄養を取る努力をして、いまでは、45KGぐらいまで回復しました。

回復をしたのはいいのですが、驚くことにここ半月ほどで3回もゴルフに行っているのです。

元気な80歳代でもゴルフができる人は少ないでしょうに、余命2ヶ月と宣告された人が

こんなになるとは驚きです。

5月も、3回ゴルフの予定を入れていますし、6月には台湾旅行も予定しているらしいです。

お医者さんも心配するよりあきれて『どうせ言っても聞かないし、元気なんだから好きなように

してもらえばどうですか?』と言われています。

ひょっとしたら、曾御爺さんが、曾孫にゴルフを教えるシーンがいずれ見られるかもしれません。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ