いい家づくり真剣勝負

2009年06月

長期優良住宅

梅雨入りしたというのに晴天が続きます。

天気がいいのはありがたいですが、地域によっては今後の水不足も心配ですね。

しかし私はお天気のおかげで、良い思い出が創ることができました。

昨日、取引のある銀行のゴルフコンペに参加してきました。

平日にゴルフをするのが気がひけ、お誘いを断ってきたのですが、新任の支店長から是非にと

誘われたのと、最近住宅見学会で、土日も仕事をすることが増えているのでたまにはいいかと、

参加させてもらいました。

梅雨にもかかわらず、いいお天気の中、支店長と、ラウンドさせて頂きました。

右肘を痛めて2年ほどやめていて最近復活したのですが、出だしのティーショットでOBを出し、

池ポチャもしたもののダブルペリアのハンディにも恵まれ、優勝することができました。

またニアピンも獲得できました。

しかし初出場は優勝できないとの規則により、2位に格下げされましたが、実質は優勝なので

気分は最高でした。感謝。感謝です。

最近長期優良住宅の話題が良く出ます。

6月4日から、施行されこれから多くの住宅がこの基準にそって建築されていくようになるでしょう。

住宅会社によっては、対応に苦慮するところも出てきそうです。

傳來工房の家は、今まで建築してきた標準の家で軽くクリアする自信があります。

今現在、認定を受ける準備をしています。

認定されればまたお知らせしたいと思います。

もともと、200年持つ住宅。光熱費0円で過ごせる家。「ダントツの住みごこちと日本一の

アフターサービス」と「環境と健康に心づくしの住まいづくり」を目指してスタートした

傳來工房の家としては、やっと我々の主張が認められたと言う感じです。

これからも、自信を持って傳來工房の家を広めていきたいと考えます。よろしくお願いします。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ