いい家づくり真剣勝負

2009年08月

同窓会

外断熱、ツーバイフォー、による高断熱、高気密住宅を展開している京都の工務店、傳來工房の橋本です。

この一ヶ月の間に、高校、小学校の同窓会が続けて開催されました。

高校が5年ぶり、小学校が10年ぶりの同窓会でした。

小学校のメンバーには、M&Aのコンサルタントとして村上ファンドとバトルを展開して有名になった

S君も顔を見せていました。

10年前久しぶりに会い、名刺交換をしたとき、『銀行を退職して独立した。』と聞き、

『多分こいつリストラされたな』と同情し、『頑張れよ。応援するよ』と慰めたものです。

それから破竹の勢いで躍進し、M&A以外で立ち上げた会社も最近上場したほどです。

おそらく現在個人金融資産で100億円単位でもっているでしょう。

そのリストラの話をしながら、午前2時ぐらいまで盛り上がりました。

名門広野ゴルフクラブのメンバーにも最近なったそうで、今度一緒にやる約束をして分かれました。

小学校、高校ともに当時の学校のマドンナも顔を見せており、当時に完全にタイムスリップをしたかのような
感じで、おおいに盛り上がりました。

同窓会

お互いお里が知れているので、裃を脱いで肩の力を抜いて付き合える
同窓生は素晴らしいものです。

お互い元気で旧交を温め続けたいものです。

同窓生とかけて、傳來工房の家と解く、その心は
『古くなればなるほど味が出る。』 お粗末でした。感謝。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ