いい家づくり真剣勝負

  1. ホーム
  2. いい家づくり真剣勝負
  3. フィリピン出張中3

2009年12月

フィリピン出張中3

2X4、外断熱でダントツの住みごこちを実現した京都の工務店の橋本です。

11日からフィリピン工場へ出張で来ています。

今回は、恒例の工場食堂でのクリスマスパーティが開催されました。

設立10周年を迎えることもあり、日本からゲストをお迎えし盛大に開催しました。

ゲストは長年お世話になっています、経営コンサルタントの澤田先生と、

四国松山のエナジーワンの高須賀社長です。

フィリピン傳來① フィリピン傳來②

特に高須賀社長は、傳來工房で取り組んでいる環境整備を教えてくれた恩人です。

今まで何回かお越しいただき、環境整備のご指導をいただいています。

前回来た時より進歩しているかチェックをしていただきました。

お二人から『よくここまでやった。感動した。』とのご評価をいただくことができました。

フィリピン傳來③ フィリピン傳來④

クリスマスパーティーも十分楽しんでいただけたみたいで、

『この時期に来てよかった。』と言っていただくことができました。

今回特にお客様への歓迎の気持ちを歌った、社員手作りの歌も披露し大変喜んでいただけました。

フィリピン傳來⑤ フィリピン傳來⑥

フィリピン傳來⑦ フィリピン傳來⑧

フィリピン傳來⑨ フィリピン傳來⑩

私も創業以来の永年勤続10年の15名、5年の15名、全従業員一人一人へのボーナス明細手渡し、

皆勤賞表彰や各職場対抗のかくし芸の審査と表彰、ベストドレッサー賞の審査と表彰、

くじ引きでのクリスマスプレゼントの手渡し等等、食事をしている間もないほど大忙しでした。

締めのあいさつで、来年度またみんなの力を結集して、好業績を残し、今日以上の

楽しいクリスマスパーティーを開催しようといったときに、全員から万雷の拍手を貰った瞬間、

来年も良き年となることを確信しました。 感謝

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ