いい家づくり真剣勝負

2010年04月

ネリーさん

長期優良住宅認定の工務店の橋本です。

4月4日から8日まで、フィリピン人の親友ネリーさんが初めて来日しました。

彼は鋳造関係の設備や資材を販売している会社のオーナー社長で、1996年ごろ知り合いました。

当時、傳來工房が生産委託していたフィリピンの工場の出入り業者の社員でした。

私が、たまたまその工場に出張していたときに紹介されました。

その後、私が訪比するときには必ず空港への送り迎えか、どちらかをしてくれることになりました。

何回断っても、頑として受け付けずこれは自分の仕事だと言い張り、送り迎えを続けてくれています。

1999年にフィリピンで自社工場を立ち上げるときに、彼には大変御世話になりました。

今の工場を探して来てくれたのも彼ですし、協力業者もたくさん紹介してくれました。

また工場を拡張するときも、裏の韓国人経営の会社と話を付けてくれ、工場用地を半分、

分けてもらうことになりました。彼も途中で独立し今では彼の会社と直接取引もあります。

7~8年前に『フィリピン工場が完全に軌道にのれば、お礼に日本に招待するよ。』と言ったのが、今回

実現したわけです。

憧れの日本にきて、傳來工房社員の大歓迎もあって、大変喜んでくれました。

ちょうど桜が満開、都踊りも開催されていて1年で一番の京都を満喫したのではないかと思います。

長年お世話になった何割か恩返しが出来たのでないかと思っています。感謝。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ