いい家づくり真剣勝負

  1. ホーム
  2. いい家づくり真剣勝負
  3. 20KMウォーク大会

2010年06月

20KMウォーク大会

長期優良住宅認定の、京都の工務店の橋本です。

先日、恒例の新入社員歓迎会を兼ねた、20Kmウォーキング大会を開催しました。

希望者だけの参加ですが、新人2名、フィリピン研修生を含み20名以上が参加しました。

ゴールした後、会社の中でバーべキューをしますので、ウォーク大会のサポート役や、

バーべキューだけの参加者を含めて約40名ぐらいの賑やかな会となりました。

当日は快晴でかなり暑く、終わった後グロッキーの人が何人かでましたが、

少し休んだ後は、元気にバーべキューを楽しんでいました。

実は私は前の日に高校の同窓会があり、夜中の2時ぐらいまで深酒をしていて、

二日酔いと寝不足が重なり無理を出来ない状態でした。それに普段の不摂生がたたり、

何年か前に100Kmウォーク大会で完歩したときから5Kgは体重が

増えており、命にかかわらないことを願いながらの参加でした。

最初からマイペースで、無理してペースを上げることはせず順位も気にせず歩きとおしました。

桂川河畔の会社から、堤防沿いを嵐山まで歩き帰ってくるコースです。

新緑とそよ風と鶯の鳴き声を楽しみながら完歩しました。

おかげで、体調を壊すことなく爽快な気分で生ビールを乾杯することが出来ました。

新入社員も、総務のO君は日本人社員で1位、Hさんも元気に完歩しました。

これからも、続けていきたい会社行事です。感謝。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ