いい家づくり真剣勝負

2010年07月

頼もしい社員

長期優良住宅認定を受けた、京都の工務店の橋本和良です。

梅雨空が続きます。

集中豪雨には気をつけてください。

昨日、傳來工房の女性社員が、KBS京都の番組 『ぽじポジたまご』

7分間も出演しました。

第3回京都文化ベンチャーコンペチィションで KBS京都賞を受賞したことが切っ掛けで

傳來工房でどんな仕事をしているのか取り上げてもらいました。

出演したのは市立京都芸術大学出身で新商品開発部に所属する、入社4年目の岡田雅紅です。

Dea,s Gardenブランドのポストや表札などの開発に携わっています。

彼女の開発した製品で評判の良いものはたくさんあります。

今回のコンペでは、『京都の現在の坪庭』を提案しました。

詳しくは動画をご覧ください。

最近社員から触発されることが多くなりました。

まさしく少数精鋭、素晴らしい社員の集団となりつつあるのを実感します。

ちかじか、マーケチィング担当の永島は、商工会議所主催のホームページのセミナーに

講師で参加します。

以前社員に、傳來工房をそれぞれの専門分野で、講師のお呼びがかかるような

プロフェッショナルの集団にしようと言ったのを思い出します。

最初は、社員も『そんなことは出来るわけがない。』と思っていたかもしれませんが、

それが実現しつつあります。素晴らしいことです。

まさしく Dream comes true です。

私の人生観が、素晴らしい社員のあいだに浸透してきた実感があります。

Dream is life = 夢があるから人生

夢のあるビジネス、夢を追い続ける人生は楽しくて美しい    感謝

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ