いい家づくり真剣勝負

2011年01月

残念

長期優良住宅認定の京都の工務店の橋本です。

寒い日が続きます。

松ヶ崎の今朝は、道路にうっすらと雪が積もっていました。

気温は、マイナス1度でした。

もちろん、傳來工房の家は快適の、ぬくぬくです。

私より若い友人が、あいついで亡くなり、昨夜、御通夜、今日お葬式とお焼香を上げに参列させていただいています。

去年12月にも、幼馴染みを亡くしており、実に残念至極、悲しい限りです。

亡くなった友人も、まだまだ生きたかっただろうし、したいことも一杯あったとおもうと無念で仕方ありません。

ご冥福を祈るばかりです。

残念ついでで報告させていただくと、船井総研さんのグレートカンパニーアワード、1次審査が通り大賞や特別賞を

ひそかに期待していましたが、駄目だったようです。

やはり、環境整備一本で受賞のための準備を何もせず、応募をしたのでは無理だったようです。

最初から無理とわかって応募しましたが、1次審査をクリアしたのでひょっとしたらと少し欲が出ましたが、

やはり世の中、そんなに甘くなかったと言うことです。

しかし、私は出張していて直接は聞けなかったのですが、船井総研のI常務から電話をいただき、おしいところだった

とのことでした。

来年ちゃんと準備をして、もう一度応募すれば可能性があると伝えてくれとのことでした。

グレートカンパニーには、賞を取る取らないは別にして、目指すところなので早い段階に、名実ともに

ふさわしい会社にしたいと思います。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ