いい家づくり真剣勝負

  1. ホーム
  2. いい家づくり真剣勝負
  3. 上海からのお客様

2011年09月

上海からのお客様

超省エネで、365日、24HR家中快適な生活をおくれる、超高性能住宅をお勧めしている

京都の工務店の橋本です。

昨日、上海と台湾からお客様をお迎えしました。

漢源.jpg

台湾から来たお客様は、15年のお付き合いの台湾の親友、王さんです。

王さんは、小学校4年生ぐらいまでは日本に住んでいたので、日本語はペラペラです。

現在は、台湾の経営者向けの経営コンサルタントと、今回上海から来られた陳さんと協働で

中国の飲食業専門の経営コンサルタント会社を経営されています。

月のうち半分は、上海にいるそうです。

陳さんは、飲食業で大成功され、その結果中国中から料理や飲食業の経営相談を受けることになり

自分自身、料理人としてより経営相談にのるほうが生きがいを感じるようになったとのことで、

店を売り払い、コンサルタントとして活躍されています。

王さんが経営理念、陳さんが料理と運営を担当し、中国全土で1万店ぐらいのお店の指導を

されているようです。

陳さんは料理人としても中国で有名で、特に包丁の使い手としては神業の持ち主だったそうです。

現在、陳さんの料理を味わえるのは、陳さんの家だけということらしいです。

もちろん、ちゃっかり招待を受けましたので、ちかぢか陳料理を満喫しに、上海に行きたいと思います。

傳來工房の仕事に関係のある、知り合いを大勢紹介してくれるとの約束もしてくれました。

傳來工房、中国進出の足がかりとなるかもしれません。感謝。

こんな畑違いの二人が、何をしに傳來工房に来られたのでしょう。

そうです、傳來工房の社風であり看板になりつつある環境整備活動の、考え方と実践を学びに来られたのです。

13時から17時15分まで、非常に熱心に見学と勉強をされて帰られました。

11月に、自分の教え子、(飲食業の経営者)40名を引率されて再来される下見でもありました。

環境整備活動を、中国でも是非とも広めたいという意気込みが感じられました。

特に、王さんは以前に台湾で環境整備活動を広めて実績を残しているので、余計に意気込んでおられました。

前回来られたときよりも、傳來工房が進化しているのを見て、また、台湾にもひさしぶりに

指導に来て欲しいと頼まれました。

傳來工房の環境整備活動を通じて、世界にこの活動が広まるのは、大変嬉しいことです。感謝。

漢源01.jpg漢源02.jpg

漢源03.jpg漢源04.jpg

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ