いい家づくり真剣勝負

  1. ホーム
  2. いい家づくり真剣勝負
  3. クリエイティブ産業 モデル企業選定事業

2012年05月

クリエイティブ産業 モデル企業選定事業

スマートハウスの先駆けの京都の工務店の橋本です。

新緑もまぶしく爽やかな日が続きます。如何お過ごしでしょう。

2ヶ月ほど前、京都商工会議所 産業振興部の推進事業、創造的文化産業(クリエイティブ産業)

モデル企業選定事業に応募しました。

120515crea-omote.jpg120515crea-ura.jpg


「知恵産業のまち・京都」の実現に向け、個人の創造性を最大限に生かして、新たな文化的価値を生み出すことで、付加価値の高い商品・サービスを提供している(実績がある、または今後の成長が評価できる)事業者を新京都ブランド企業として選定し、次代の京都の成長を担う創造的文化産業(クリエイティブ産業)の集積を加速させ、国内及び海外での顧客創造を推進することを目指しています。

とのことでしたので、これは傳來工房にぴったりだと応募を決意しました。

この話を聞いた時に、私の横に座っていた京漬物西利の社長も

「君のところにぴったりやな。」と薦めてくれたので、本気で取りにいきました。

社内で応募プロジェクトを組んで、精魂込めて応募用紙に書き込みました。

私自身、密かな自信があったのですが、最終選考までは残ったものの

最後に審査対象外ということで外されました。

その理由は、審査員の多数から傳來工房はすでに京都を代表する京都ブランドであるので

応援する側に廻ってほしいと言うことでした。

120515crea-result.jpg

何か梯子を外されたような気がしましたが、よく考えると傳來工房に対する

過大な評価でもあるので、喜ばなければならないのかなと、考えています。

何はともあれ、傳來工房はすでに京都ブランドであるようです。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ