いい家づくり真剣勝負

2012年08月

韓国国営放送KBS

スマートハウスの先駆け、京都の工務店の橋本です。

暑い日が続きます。如何お過ごしでしょう。

韓国と竹島問題で日韓関係は大揺れに揺れていますが、傳來工房には、韓国国営放送KBSが

取材に入っています。

120827-01.jpg120827-02.jpg120827-03.jpg

120827-05.jpg120827-04.jpg

当初は、韓国では100年以上続いている会社が30数社しかないので、100年以上続いている

京都の会社を取材しているとのことでした。

その話があったときはまだ現在の竹島問題が起こる前でしたが、なにか偏向した取り上げ方をされても

困るので、積極的に受ける気はありませんでした。

コンタクトを取っているプロデューサーが、日本語が出来、感じの良い人でしたので、

取材を受ける決心をしました。

それから、盆休みをはさんでひと月近く撮影とインタビューが続いています。

その熱心さは、驚くばかりです。

この暑い中、より熱い鋳造工場の中も厭わず撮影インタビューを続けています。

最初の3日ほどで、この会社は今まで見てきたどの国の会社とも違うと感じ、

撮影取材をやり直したいと、より偉いプロデューサーを加えて撮影インタビューを

続け、取材範囲も広げています。

傳來やDea'sのお客様や仕入先、納入現場まで取材先を広げています。

又、先週土曜日は全社会議を半日撮影していました。

本日は、環境整備の社長チェックまで2時間、我々と一緒に工場を廻り、汗だくになりながら撮影していました。

30分の特集番組になるらしいですが、できばえが楽しみです。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ