いい家づくり真剣勝負

  1. ホーム
  2. いい家づくり真剣勝負
  3. HRDフォーラム2012大阪

2012年10月

HRDフォーラム2012大阪

長期優良住宅認定の京都の工務店の橋本です。

すっかり秋らしくなり、朝晩は少しひんやりするようになって来ました。

如何お過ごしでしょうか。

一般社団法人日本能率協会という団体があります。

一般にはなじみが薄いかと思いますが、ものづくりの世界では知名度の高い協会です。

その協会の主催で、11月6日(火)から7日(水)の期間、大阪梅田スカイビルで、「強い人材による

負けない組織を創る」と言うテーマでフォーラムが開催されます。

121012-01.jpg121012-02.jpg

HRDフォーラム2012大阪

大企業のHRD(ヒューマン リレーション デベロップメント)の専門家ばかりが講師ですが、

どういうわけか、私がパネリストの一人として選ばれました。

『経営理念の浸透と人づくり』<京都企業の強みを研究する>というテーマのセッションです。

30分講演した後、60分間のパネルディスカッションがあります。

原稿の締め切りが今月19日、傳來工房の経営計画発表会が20日、社内報、ニュースレターの原稿、

所属ゴルフコースの会報誌の寄稿(来年は年男ということで、頼まれました。)

などが重なり頭がオーバーヒートしそうです。

と言いながらも、このブログを書いているのですから、まだまだ大丈夫でしょう。感謝。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ