いい家づくり真剣勝負

  1. ホーム
  2. いい家づくり真剣勝負
  3. GoodはGreatの敵

2013年10月

GoodはGreatの敵

長期優良住宅認定の京都の工務店の橋本です。

先週、土曜日傳來工房の経営計画発表会を、開催しました。

傳來は10月決算ですが、11月新しい計画でスタートできるよう10月中旬に発表会を開催します。

毎回、取引銀行の役員さんや支店長をはじめ、外部の人も招待します。

私自身、逃げられないようにするのです。

数年前までは、目標達成しないことも多かったのですが、最近はほぼ毎回達成できるようになってきました。

回数を重ねるごとに、社員全員のベクトルが揃ってきたからでしょう。
042.JPG

今回は、有名コンサルタントの小宮一慶さんをはじめ、京都で活躍されている成岡秀夫先生にも出席していただきました。

それだけに、計画づくりも発表もかなりプレッシャーがかかりましたが、社員の協力もあり、良い発表会が出来たのでないかと
安心しています。
135.JPG142.JPG

特に、感動大賞の表彰式は感動ものでした。

御来賓からもご挨拶を頂き、小宮さんから、『GoodはGreatの敵』という、お言葉を頂きました。

現在、傳來工房はGood Company の評価を頂けました。

しかし我々が目指す、Great CompanyはGoodで満足していては絶対達成できないという意味です。

Goodの単なる延長線上では、Greatにはなりえないと言う事だと思います。

ありがたい言葉を頂き、心してGreat Companyを目指していきたいと思います。感謝。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
今日も現場が俺を呼ぶ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ