いい家づくり真剣勝負

2014年10月

工場見学会

スマートハウスの先駆けの京都の工務店の橋本です。

すっかり、秋めいてまいりました。

如何お過ごしでしょうか?

本日台湾から40名を超える経営者が、工場見学会に傳來工房にお見えになられました。

APRA(アジア太平洋ルネッサンス協会)の台湾支部のメンバーたちです。

APRAとは、「アジアに100人の心友をつくろう。」との合言葉のもと、

各国の経営者の勉強会です。

特に台湾に熱心な会員が多くいます。

私も、20年近く前に日本支部の代表を務めていて台湾にはその頃よく行きましたし

、大勢の台湾人が傳來工房に来られましたので、台湾に心友がたくさんいます。

特に20年近く前は、台湾はまだ経済発展途上でした。

弊社に見学に来られたメンバーたちが傳來工房の環境整備に、

鋭く反応され自分の会社に取り入れようと何回も社員を連れて来社されました。

日本人以上に熱心に環境整備に取り組む会社が続出しました。

その後、中国に進出し環境整備活動をそこでも展開して、大成功をした会社が何社も出来ました。

私はそれに感謝され、台湾メンバーから『環境整備老師』という、

称号を贈られ台湾では、自分で言うのは大変おこがましいのですが

少しだけリスペクトされているような気がします。

本日も、環境整備を導入し成功したメンバーと、

これから取り組みたいというメンバーが来社されました。

これを機会に、また成功する会社が続出すれば幸いです。

APRA1.JPG APRA2.JPG

APRA3.JPG APRA4.JPG

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
今日も現場が俺を呼ぶ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ