いい家づくり真剣勝負

2015年10月

環境整備見学会

お早うございます。

朝晩が冷え込むようになってきました。

如何お過ごしでしょうか?

20数年来、全社員と継続、進化させている環境整備。

5年ほど前に、感動レベルにしようと全社員に呼び掛けました。

最初、半信半疑だった社員達ですが、2年ほどたつと見学に来社された

お客様全員に『感動した!』と言っていただけるようになりました。

3年前より『環境整備の代名詞』と言っていただけるように進化しようと目標レベルを引き上げました。

社員は、『絶対無理だ!』と内心思っていたと思いますが、来社された有名コンサルタントの

方達から『まさしく、環境整備の代名詞』と言っていただけるようになりました。

それにつれて、見学希望と講演依頼が殺到するようになりました。

講演はすべてお断りし、見学も経営者の勉強会だけ受けるようにしています。

(取引のあるお客様は別です。喜んでお受けいたします。)

それでも8月は、「21世紀社長会」、日本経営管理協会、9月は再度、日本経営管理協会、

Dea's Garden Clubの研修会参加のお客様、10月は小宮コンサルタント御一行様、

京都経営者協会、日本経営合理化協会、と続きました。

これ以降も、11月は6日に中国から40名、11日に同じく中国から15名、24日に日本経営管理協会、

25日に奈良経済産業協会、12月も中部産業連盟、韓国国立生産性本部と続きます。

これ以外にも、特約店様が個別で社員さんを同行して見学に来社されます。

このようにご評価いただいた環境整備のレベルを、お客様第一に横展開しようと、

目標設定しました。

3年後、「お客様第一の代名詞」と呼ばれるように頑張りたいと思います。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
今日も現場が俺を呼ぶ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ