いい家づくり真剣勝負

  1. ホーム
  2. いい家づくり真剣勝負
  3. チョット良いこと

2020年05月

チョット良いこと

終わりの見通せないコロナウイルス。
社会、経済の崩壊が真近に迫ってきている恐怖があります。
幸い京都は52日ぶりに、新たな感染者0の日が出現し、少し安心しました。
このまま終息へと向かってくれることを心より願うばかりです。
友人2人が感染しましたが、1人は退院しもう1人もICUから一般病棟に移り、回復を待つばかりです。
弊社の社員、家族には感染者が出ていませんのでこのまま推移してくれるのを祈っています。
公共交通機関の使用禁止、出張禁止、三密での会議禁止、マスクの着用、手洗いの励行、
アルコール・Ag銀イオン消臭除菌剤での消毒、うがい薬での頻繁なうがい等々、
予防のために出来ることはやっています。

今朝もNHKニュースで、3Dプリンターで打ち出せる肘でドアを開閉できる
ドアノブの補助具の無料ソフトが公開されていると聞き、早速打ち出すようにお願いしました。
生産ストップしていた中国の協力会社やフィリピン工場も限定的ではありますが、再開できほっとしています。
ただ、祈るばかりではいけませんので、「ピンチをチャンスに」を合言葉に、
今期のテーマであるイノベーションを強力に進めています。
コロナを機会にテレワークなど自宅にいる機会が急速に増えていくであろうと考え、
「Enjoy garden life」を新たにミッションに掲げ、Garden Living(居間のような庭)を
テーマに新製品開発を進めています。
営業は、直接訪問からWeb訪問へ、宣伝広告はSNS主体へ、
全ての業務のIT化を旗頭にRPA導入など、After coronaを見据えて布石を打っています。

休日も出歩けず、ストレスが溜まりますが、弊社のシンボルThe Gar傳に
今年も見事なバラが咲いて私たちを和ましてくれました。
20200512①.jpg20200512②.jpg
20200512③.jpg20200512④.jpg

今、傳來工房では、甘美なバラの香りに包まれて仕事をしています。
皆様をご招待できないのが残念です。くれぐれもご自愛ください。

株式会社傳來工房(でんらいこうぼう)

〒601-8317
京都市南区吉祥院新田弐ノ段町45番地

社長の想い
コンセプト
会社概要
スタッフ紹介
よくある質問
家づくりの流れ
メディア掲載
書籍紹介
社長ブログ
今日も現場が俺を呼ぶ
傳來工房ホームページ
ディーズガーデンホームページ